2019/10/20 18:41

いつもありがとうございます。
三味線 結(ゆい)の布施です。

10月13日は、神戸三ノ宮にある居酒屋「青森ねぶたワールド」さんで定例で行われている三味線ライブを観て来ました。

台風が猛威を振るった翌日でしたので、もしかしたらお店に来られている方は少ないかも~と思っていたのですが、
いつも通りの大にぎわいで、危うく立ち見になるところでした(^^)

さて、毎回相方さんを代えて、毎回内容のカラーを変えるスタイルでライブをされるのが特徴の翔田光千穂さんですが、
今回はびわ湖の歌姫、塚田陵子さんを招かれて、歌を中心としたライブを展開されていました♪

ライブ中は手拍子とともに一緒に歌を口ずさんでいる方もいらっしゃったり、
(秋田ドンパン節は人気ですね~)
じょんから節の太鼓のパートを手拍子で参加する方もいらっしゃったり、
1部ラストのソーラン節では特に盛り上がって、
思わずニンマリしてしまうシーンがたくさんありました(^^)

―――――

次回の青森ねぶたワールド生田新道店のライブは、

11月10日(日)…翔田光千穂さん&豊岡雅士さん(尺八)

11月18日(月)…松田隆行さん

です!

青森ねぶたワールドで尺八の奏者さんが出演されたことはなかったと思いますので、
個人的にとっても楽しみです♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

三味線 結
布施 剛史